2017/07/01.Sat

手術から1ヶ月       7/1

今日で、首の手術からちょうど1ヶ月。

入院前に先生から、「術後3ヶ月は車の運転、重い物を持つのはしないで下さい。」
といわれましたが、しないのじゃなく、できない。

まず、一日中起きていられない。
術前より、手のしびれ、足のしびれが違うところに出てきている。
布団を仕舞うので持ち上げても、首に痛みが走る。(我慢できるけど)
首をまだうまく回せない。
外歩きがぶつかられたらどうしようと、怖い。

等々、いろいろだし、思ったのとは違った感じだし。。。。
それでも、少しずつよくはなっている。
それはそうなんだけどね。でも、ちょっと不安。

先生に人によっては肩と首の痛みが1年近く続く人もいるそうな。。。。

7/10に術後初めての診察。家から病院まで片道1時間30分。
それまでに起きていて、耐えられるか?外歩きができるか?
これから1週間がまず、第一関門。

今日は、外は雨だけど、庭には綺麗な花が咲いている。この花の名前は分からないけど。
20170630.jpg

それに、家の中では夫がずっと水やりをし続けた成果が。胡蝶蘭が咲いています。
咲いたのは何年ぶりでしょうか?
1706292.jpg
関連記事
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示