2016/03/29.Tue

三毳山(みかもやま) カタクリの里  3/29

東北自動車道佐野インター降りてすぐの花センターへ車で行き、そこからカタクリを見ながら歩きました。
管理事務所でカタクリの花の盛りは過ぎていると聞いてちょっとがっかりしながら登り始めましたが、そんなことはなく、斜面一杯にカタクリが咲いていました。
感激して本当の盛りの時はどうなのだろうと。
そこから中岳を登り青龍ヶ岳(三毳山)へ。火曜日にもかかわらずかなりの人出でびっくりです。
一休みして佐野のカタクリの里に向かいました。
ここでもカタクリの群生が綺麗でした。折り返し青龍ヶ岳に登り返して花センターへ下山。カタクリの群生は見事で筑波山よりずっと見事でした。

また、お子さんを背負って登っている女性に会いました。すごいですねえ。

160329mi_70.jpg


160329mi_16.jpg


160329mi_53.jpg


160329mi_40.jpg
シュンラン

160329mi_55.jpg
アヅマイチゲ

160329mi_60.jpg
アマナ

160329mi_64.jpg
ヒトリシズカ
| Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »