2014/05/28.Wed

東北ボランティア    5/25~27

5/25日に東京を出て5/27まで東北の雄勝で清掃ボランティアをしてきました。
今回は静岡沼津の石川さんと一緒です。石川さんは沼津でNVN災害救援ボランティアの事務局をしている方です。
夜運転するのつらいので、日中に家を出ていつもの花泉駅前旅館の佐藤旅館に宿泊。

1405ogatu.jpg
いつもお世話になっている佐藤旅館

朝7時に出発して大回りになるけど南三陸町経由で雄勝に向かいました。

1405ogatu_05.jpg
あちこち盛り土がされていて、風景が一変していました。

26日は雄勝支所の窓清掃やトイレ清掃など行いました。 夜は河瀬先生の官舎に泊めていただきました。本当に助かりました。先生ありがとうございます。

27日は午前中に雄勝診療所と雄勝歯科診療所の窓ガラスやトイレ、洗面関係の清掃をし、午後に帰宅しました。

雄勝診療所の先生は小倉先生から 森安先生に代わって初めてお会いしました。
優しそうな笑顔がとてもきれいな先生でした。

1405ogatu_15.jpg
石川さんには外の窓清掃を手伝っていただきました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »