2011/05/30.Mon

宮城県南三陸町へボランティア

6月の2日~7日まで

宮城県南三陸町の志津川へ清掃ボランティアで行ってきます。

私は宮城出身で、どうしても宮城に入りたかった。。。。

知り合いが、宮古や陸前高田に入っていたけど、やっぱり宮城に入りたかった。

宮城に入る仲間はいたが今まで日程が合わなかった。

山岳ガイドの山形の知り合いを頼って、志津川に入ることになった。

以前から、志津川病院の仮診療所や救護所を清掃してほしいという話はあったが、

なかなかチャンスがなかった。

ベイサイトアリーナの救護所のカーペット清掃で今回は行くことになった。

まずは一人で下見もかねて行ってきます。

私が所属しているボランティアサークルの

全国情報研究会墨田支部 3sunネットで行ってきます。

これから定期的に入る予定でいますけど、

まずは行ってみてです。

それにしても宿泊場所が無くて、登米町もいろいろ聞きまくったけど、

無くて、今回は仙台の友人宅から志津川に通うことにしました。

帰ってきたらまた報告しますね。(*^。^*)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »