2010/07/19.Mon

白ヶ門~谷川岳(馬蹄形)

7/17~18に東京雲稜会60周年記念山行谷川岳ケルン集中山行の一環で私たちは馬蹄形に行ってきました。

もうすっかり夏の天気で、白ヶ門の登りでバテまくりました。
いつもは500gも水を飲めばいい方のσ(^_^)が朝日岳までに1500gも飲みました。
休むたびに、首に巻いたタオルが絞れるほどの汗をかきました。
朝日岳の水場の水が本当においしかった。もう、コップに4~5杯は飲んだでしょうか?
それでもお腹がカプカプにならずに吸収されたような感じでした。
きっと日射病にかかっていたか、かかる寸前だったような気がします。
本当に朝日岳の水は冷たくておいしかった。

それに思ったよりお花も豊富だし種類も豊富にありました。

なんか、ハクサンフウロやタテヤマリンドウがあんなに咲いているとは思っても見ませんでした。

詳しくは eku no iori のアルバムにアップしました

s-batei_25.jpg
ニッコウキスゲ

s-batei_45.jpg
タテヤマウツボグサ

s-batei_40.jpg
ホソバヒナウスユキソウ

s-batei_35.jpg
ハクサンフウロ

| Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »