2008/10/15.Wed

谷川岳

この3連休で、谷川岳に行ってきました。

先輩の写真撮影のサポートです。
一ノ倉の登っているところを撮りたいと言うことで、
総勢7名で言ってきました。

11日は午後から天気が良くなるという天気予報に反して、
午後からザーザー降り。
あっという間に滝沢は本当の滝沢になってしまいました。

stani09.jpg


出合ではごーごーと水が流れ、ごろごろと石も流れていました。

12時過ぎに県警の救助隊が出動5名の方が、
救助に向かわれました。
最初は雨も降っていなかったのですが、
30分ほどしてからザーザー降り。
帰ってきたのは夜中の10時半過ぎ?かな。

本当に大変な仕事だなあと思いました。

12日は雨も上がり、雲が出ていましたが、まずまずの天気。
仲間は2パーティ、一ノ倉へ。

この日は人が多く、南稜と中央稜は人がいっぱいでした。

stani28.jpg

衝立岩

13日は朝から晴天。

stani54.jpg

一の倉沢

ロープウェイでは順番待ちに2時間とか。
さっさと降りようと言うことになり、
とりあえずマチガの写真撮影をして帰ろうと言うことに。

stani68.jpg

マチガ沢

案の定、ロープウェイでは大変な混雑でした。

私は登ることもなく、
みんなが登るのを先輩のカメラからのぞき、
ボッカとサポートでしたが、
久々にゆっくりとした時を過ごしました。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »