2006/02/20.Mon

谷川岳

2月18日~19日で谷川岳に行ってきました。
雲稜会の先輩H橋さんのカメラ山行ボッカとして行ってきました。
天気に恵まれ、2日間とも晴れでした。

H橋さん、K野さん、K木さん、私の4人。

カメラ山行ということで、写真を撮りながら登って言いました。
18日は8:30に天神を出発、肩の小屋着が4:00。肩の小屋泊。
19日は4:30起床、5:10発、オキの耳まで往復。戻って朝食。
10:00下山開始、写真を撮りながら下山、天神平14:00着。

今年は例年になく雪が多いと言うことでかなり心配したのですけど、
快適な山行でした。

ロープウェイで天神平に行ったら、
まったくトレースがなく、誰も歩いていない雪面が広がっていました。
しかしあっという間にトレースだらけになってしまいました。


sIMGP0151.jpg

トレースのない天神平
ラッセルはk木さん、k野さん。

sIMGP0171.jpg

西黒尾根には大きな雪屁がでていました。

sIMGP0240.jpg

ケルンと肩の小屋
ケルンは例年になく埋まっています。6mの積雪だとか。
肩の小屋の雪下ろしに馬場さんたち3名が来ていました。

sIMGP0250.jpg

トマの耳、オキの耳をバックにH橋さん、k木さん、k野さん。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |