2010/06/17.Thu

きゃらぶき

田舎から持ってきた水ぶきがたくさんできたので
蕗を煮て、甘くないきゃらぶきを作りました。

ss-IMGP0001.jpg
煮はじめはかなりの量でしたが、(かなり大きい鍋を使用してるんですよ)

ss-IMGP0014.jpg
二日間煮たらいい具合になってきました

買うと甘いきゃらぶきが多いので、
田舎の母に聞いて、煮て見ました。

結構しょっぱくておいしいきゃらぶきができました。
おにぎりの具に入れるとしゃきしゃきしておいしいです。(*^。^*)
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/01.Sat

携帯電話壊れる

一昨日ぐらいから、携帯の調子が悪くなり、
昨日は、通話ボタンを押しても通話しなくなり、
メールを削除しようとしても作動せず。。。。

このままでは仕事に支障を来すので
急遽、ドコモショップに行って、新しい携帯を買ってきました。

今使っているのはドコモのNECタイプなので同じメーカーのものを
そしてあまり違わないで使用できるように、似たような感じのもの選んできました。


しかし、まだ1年半くらいなのに。。。。
この間はパソコンを買って、が1日で動かなくなり、変えてもらったり、
以前、カメラを買ったら、数日で動かなくなり、取り替えてもらったり、

私は、機械には恵まれていないようです。(^。^;)フウ
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/23.Tue

5日ぶりに仕事再開

いやあ、風邪でダウンしてました。
5日間寝込んでいました。
自分でもびっくりです。
17日の夜中にのどが痛くて目が覚めて、次の日から微熱はでるはのどは痛いわで、寝ていました。
寝て、市販薬を飲んでいれば直るだろうと高をくくっていたのが間違いの元。

全くよくならず、医者に行ったら、
「風邪は30歳代は自力で治る。40歳代は薬を飲めば治る。50歳代以上はすぐに医者に行かないと治らないよ」
といわれてしまいました。

今度のことで本当にそうだと思いました。
医者に行って薬をもらったら、熱は下がるし、のどの痛みもよくなった。

まだ少し腫れているけど、仕事には差し支えないくらい。

ふう。。。

今日から5日ぶりに仕事再開です。(^_^)v
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/03.Sun

謹賀新年

開けましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。

12/31まで仕事をして、家の片付けはその合間を見て行い、
紅白を見て、年越しそばを食べ、新年を迎えました。

元旦は親族が集まり、2日、3日と家で過ごしました。
明日から仕事です。

今年も清掃の仕事に、山に地道にがんばろうと思っています。
大もうけはできないけど、
食べていけるくらいは仕事があったらと思いつつ、
まだまだそこまで入っていませんけど、
まじめに前向きにがんばっていけば
きっと良いことがあると信じています。

今年もよろしくお願いします。

独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |