2017/05/31.Wed

都岳連総会     5/30

昨日、5/30に都岳連の総会がありました。
理事等の選挙も有りました。

170530togaku1.jpg
亀山会長挨拶

170530togaku2.jpg
新理事の皆様
| Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/28.Sun

雲稜祭   5/27-28

今年も雲稜祭が行われました。
27日は懇親会。28日に山の安全を願って安全祈願祭が執り行われました。

DSCN3823.jpg


DSCN3825.jpg
| Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/09.Tue

春合宿 鹿島槍ヶ岳 西俣定着 5/3-6

5/2夕方から5/6まで雲稜会の春合宿で鹿島槍ヶ岳に行ってきました。総勢15名です。
東京を2日の夕方出発して、本当は7日までの予定が、6日に雨になったため、1日早く下山しました。

私は80才の先輩のサポートで赤岩尾根の高千穂平までの山行でした。

1705kasima.jpg
西俣出合までの途中で青い鳥がいました。なんという鳥でしょうか?

1705kasima_08.jpg
会のテント 10人テントです。

1705kasima_40.jpg
高千穂平付近からの鹿島槍ヶ岳です。鎌尾根が綺麗です。

1705kasima_55.jpg
下山途中、西沢を横切っていた熊を見ました。
| Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/02.Tue

今日から鹿島槍ヶ岳合宿

この連休は今日から7日まで雲稜会の春合宿で、鹿島槍ヶ岳に行ってきます。
雪の状態がどうか心配ですが、天気はほぼ良さそうです。

では行ってきます。(*^。^*)
| Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/17.Mon

レスキュー訓練     4/15-16

この土日4/15-16で雲稜会のレスキュー訓練に参加してきました。
いつも寒い西湖ですが、今年は暖かで穏やかな日でした。

1日目17名参加し、2日目は12人参加で行われました。
1年に一度のレスキュー訓練です。
忘れていることも多いので、よい復習になりました。

s1704resu_03.jpg

s1704resu_04.jpg
| Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »