2017/10/09.Mon

とても良い天気です。     10/9

今日はとても良い天気です。朝から青空。
今日で術後18週と4日目です。(4ヶ月と2週目)

このところ、医者通いと仕事などで、散歩に行っていませんでした。

この10月で、膝の先生がJ&Bクリニックから日大板橋病院に移動。
首の先生が日大板橋病院から川口医療センターへ移動。
そのたびに、紹介状を書いてもらい、私も病院を移動です。
見てもらう先生は一緒なんですけどね。診察券が増えていきます。(_ _|||) フー

散歩も間が開くと、勇気がいります。怠け癖が着くというか。。。
今日は1週間ぶりの散歩です。 今日は6kg、背負いました。

休みで天気も良いので、釣りをしている親子が多くいました。

それに今年の7月の雨が降らなかった時期に、
葉が落ちてしまった河津桜があるのですが、
その木に桜の花がちらほら咲いていました。
びっくりです。

1008_05.jpg

1008_06.jpg

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/29.Fri

術後17週目です。     9/29

昨日で、術後17週目です。

今週は仕事でマンションの照明清掃でした。
上を向く仕事で、脚立にのっての仕事でした。

少し首が疲れましたが、大丈夫でした。(*^。^*)

リハビリの先生から、
「前田さん、山行ってないでしょうね。黙っていきそうだからなあ。」

と、いわれてしまいました。

山、行きたい!!
紅葉で山綺麗だよね。
今年は写真見ても、紅葉が綺麗!!
直に目でみたいです。

荷物も5kg背負えるようになったし、
仕事しても、ほぼ大丈夫だし、
平地だけど、2時間は歩くようになったし。。。
それでも、山はだめなのかなあ??

下りで首に負担が来るから、だめって、リハビリの先生が言うけど、
脚立乗ったり下りたり、階段下りたり、登ったり決行してるんだよね。

山とは違うでしょ!!
と、リハビリの先生に言われてしまった。(´。`)

でも、4ヶ月過ぎたんだよね。
それで、あんまり痛くもならないんだけどなあ。。。
来月、手術したドクターのとこに行って聞いてみよう!!

せめて10月下旬には、ハイキングにでも行きたい!!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/21.Thu

術後16週目 (4ヶ月)    9/21

今日で術後16週目です。4ヶ月経ちました。

昨日、術後始めて、仕事でボリッシャーを動かしました。
(ポリッシャーとは床磨き機の事です。)

ちょっと不安でしたが、少し首が重くなり、帰ってから少し横になったら、大丈夫でした。((*^。^*))

この間、スズメバチの巣を取る仕事で、30mくらいところをはしごで登ったら、腕がパンパンで、筋肉痛になってしまいました。
本当に手を使ってなかったんだなあと感じました。

筋肉が落ちて、贅肉ばかりが付いています。
何とか筋肉を付けて贅肉を減らしたいです。

今日は午後から首のリハビリです。がんばろう!!



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/14.Thu

術後15週目(3ヶ月と3週目)      9/14

今日で、術後15週目です。

毎日ではありませんが、旧中川に散歩に行っています。
雨が降ったり、仕事の日は行っていません。
それでも8km位歩きます。今のところ4kg背負っています。

夕方になると少し首の付け根が重くなりますが、どうしようもないだるさや重さ・痛さはなくなりました。

休んでいた分仕事はまたまた減ってしまい、月に数度しかなくなってしまいました。(´。`)
休むとだめですねえ。。。。。。

今日、旧中川を歩いていて、ススキを見ました。
もう秋ですね。

170914.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/08.Fri

昨日で術後14週目(3ヶ月と2週目)    9/8

昨日で術後14週目です。

今朝夢を見ました。
とっても気持ちよくランニングしている夢です。
ランニング嫌いだし、どうしてそんな夢見たのかな?

今のところ早歩きはするけど、ランニングは膝が痛くてできないし、首の方もまだだし。。。。

小学校・中学校は徒競走は早かったし、好きだったけど、3km走とか嫌いだった。
中・高とバスケットしてたときもランニング嫌いだったのに。。。。

夢ではとっても気持ちよくて、楽しくて仕方ない自分がいた。
実際そんな感じになったことないのに。。。
不思議だ!!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »